【音楽の話題】コパカバーナ/バリー・マニロウ

先週金曜日は毎月第二金曜日に出演させて頂いているCOLORS@流川bar edgeでした!
出演させて頂いてDJとして成長させて頂いて、さらに素敵な音楽を沢山聞けて本当に幸せな時間なのです><

そのレコードの準備を出演前の数日でするのですが、

その時ぽたっと落ちてきました。コパカバーナが。

あ、懐かしい。高校時代、関西のとある吹奏楽部ではテーマソングのように吹いていましたね!(本当に懐かしい!)

そこで聞くとやっぱり陽気でええやん!
と鞄に入れる直前。

和訳の歌詞が書いていたのでじっくり見てみると…


なにこれ、めっちゃ怖い。

www.youtube.com

ちょうど歌詞付きめっけ。

 

要約すると、

バー?にバーテンのにーちゃんとダンサーのねーちゃんがいて、

恋仲でした。(1番)
そのねーちゃんに惚れた常連客(多分ヤクザ)があまりにしつこくなってきて、

バーテンのにーちゃんが止めに入ったら撃ち殺されました。(2番)
ねーちゃんが全て失った的な後日談(3番)

 

よく聞いたら2番に悲鳴みたいな声入ってるし。。。(よく聞かんでもか…)

だいーぶ英語の歌詞、何言ってるか意識して調べるようにはなってきてたけど、

ちゃんと把握できたやつを持っていたいと再確認しました。

結局かけたけど…
初めて7インチかけました、デビュー!w
英語の歌詞は意味を調べてみましょう!という話題でした。

次は最近読んだ本の内容を、忘れないうちに書きたいと思います。

それでは。おやすみなさいzzz