【日々の感じたこと】神社参りをしてみて(4/365)

こんばんは。
最近感じた、感じていることをシェアさせて頂きます!

約1ヶ月前ほどからほぼ毎日(会社出社の日がメイン)、神社へお参りをするようになりました。

きっかけは広島である講演会のお手伝いをさせてもらっていたのですが、その時に沖縄からノウハウを教えに来てくれた方(ここではレジェンドさんとしておきましょう)からのお話でした。

その方とお話させて頂いた中で、ふと神社の話になったのです。
そこでその方の、強烈なまでの決断の質の高さに衝撃を受けてしまいました。

成功者の何が違うか、高いレベルで決断しているということを肌で感じることができました。

 

その方が沖縄講演会を引っ張っていた時に毎日神社で神様にお願いをしていた、

神様にお願いしたことだから、破るわけにはいかないよね、

とあっさりおっしゃっていたのですが、それがズシーンを響いたので、

その方に近づくにはやっていることを真似してみようということから、

講演会の成功を毎日お願いしに行くようになりました。

お願いと言っても、基本は感謝を申し上げています。

朝起きて1日を過ごせるだけでもすごいし、その中で素敵な出会いがあったり、

美しい音楽や美味しいものと出会えたりすると尚感謝しかありませんよね。
お参りをした後、朝イチだったり気分転換したい時にお参りして仕事に行くと、

不思議とクリアな感覚で仕事に臨めます。

 

講演会後もすっかり習慣となってほぼ毎日(会社の近所なので休みの日はあまり行けておりません)、

最近は臨月の奥様とベビちゃんが日々元気なことに感謝を申し上げていました。

そしたら、最近、と言いますか、今日です!変化に気付きました。
ああなったらいいな、こうなったらいいな、こうなりたい!
と思っていたことが、大中小色々ですが目の前に現れるのです!
この感覚すごいですね><

せっかく気づいたこの感覚、大事にしたいと思います。
そして一歩でもレジェンドさんに近づいていきたいと思います。


お参り、オススメです。

 

それでは、おやすみなさいzzz