アホ社長再生プロモーター 板坂裕治郎さん

ameblo.jp

 

 

パーソナルブランドコンサルタント 立石剛さん

ameblo.jp

 

のダブルセミナーに参加してきました!

とても素敵な時間を過ごせました。

自分のことを深堀できる時間になりました^^

 

書きたいこと書き出すと長くなるので、気になった要点だけどうぞ!

 

ブランドとは

・板坂考 価値のあるもの

・立石考 約束

 

パーソナルブランドとは (パーソナル=人)

・板坂考 その人のらしさ=強み=(公表されていない、誰にも知られていない)
・立石考 何を約束出来るか

 

キーワード

・強みを紙に書いて自分を知る

強みの見つけ方

①他人から見た強み

②自分で見た強み 

1、本質的

2、好きなこと

3、得意なこと

4、成果(一番すごかった)

5、失敗(一番すごかった)

上がった強みの絞り方

(1)真似をされるのを消す

(2)他人から嬉しいと思われないことを消す

残ったものが一番の強み

1個になるまで何回もやり直す、1個だけでいい。

 

・「勝ち組(価値組)になれ!」

・アンチを恐れるな、アンチなくしてファンなし

・強みを作って公表すること、これだけ

・もしくはトップになって、シャワーのように落とす

・ブログを1年続けたら人生が変わる

・人生変えたければじっとしててはダメ、賞を取るか、ブログを1年書くか

 

・価値観が多様化している

・期待して欲しいことを他人任せにしない

・他人の評価軸だけで生きない

 

・パーソナルブランドがもたらす4つの効果

①選ばれやすくなる

②価格競争に巻き込まれない

③理想の仕事が向こうからやってくる

④存在そのものが価値になる

 

・ブランドづくりのプロセス

①自分を知る

②言葉にする(言葉にできないものは価値がない)

③伝えてみる

 

・自分のステートメントを作る

1、誰を救えるか

2、何を提供できるか(自分の立ち位置を明確にする)

3、何を実現するか

 

・色々やった上で一貫性があるか

・なりたい自分像を明確に持ち、近づける

・得られるものは与えた結果

 

意識していてもなかなか自分で書くということは生活の中でできていないので、

ワークの時間がヒジョーーーーーに助かります。

そう言わず、習慣化したいですねぇ。

 

とても頷けたり、ハッとする内容が多いセミナーでした。

明日からもワクワク♪

 

板坂さん、立石さん、森川さんをはじめとしたスタッフのみなさま、

ありがとうございました!

懇親会のセッティングもありがとうございました!
懇親会も最高でした><

 

それでは、おやすみなさいzzz