2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

相手は自分のリトマス紙

とても素敵な話を頂きました。相手がこんな反応をしてるからこんな状態やな、ではなく。自分の状態、伝え方がこうやから、相手の反応がこうなんだよ、と言う考えて方を教えてもらって目からウロコな土曜日でした。その事を教えてくれた方はリトマス紙と表現…

オバマ大統領 来広

今日の夕方の広島はこの話題で持ちきりでした!そら現職の大統領初ですものね。仕事そっちのけで笑スピーチ見てましたが、アメリカ大統領ともなると語りかけ方がすごいなぁと思いながら見てました。内容は賛否両論ですが(広島のメディアでは叩かれまくりでし…

やりたい事リスト100

先日、日頃温かく見守って頂いているみなさまのお陰様で無事結婚1周年を迎えることができました!ありがとうございますm(_ _)mサプライズ好きな奥さまと素敵な、サプライズな結婚記念ウィークを過ごさせて頂いています。その結婚を記念して、どこかで見た夫…

睡眠

最近睡眠の質が気になってきていたので熟睡アプリなるものをダウンロードし、使用してみました。株式会社C2「熟睡アラーム:目覚まし&睡眠ログ」https://appsto.re/jp/38cvX.iまだ1日目なのでなんとも言えませんが、スッキリ目覚めることができました!この…

「成功する人は、成功しない人の嫌がることを実行に移す習慣を身に付けている。彼らは好きでそれをやるという訳ではない。ただその嫌いな気持ちを目的の強さに服従させるのである。」 E・M・グレー(お金の科学より)躾とは、やると決めたことをやることだそう…

自信とは

自信とは自らを信じる事であり、正しい自己イメージを持つことである。 自分の示す自信によって、周りの世界のあなたに対する反応も決まってくる。 自信を示す事は、さらなる自信に結び付く。 これはまさに上向きの成功のスパイラルなのである。 「お金の科…

DJ します。

DJをしています。 DJしてますというと決まってチェケチェケしてるんでしょ?とお決まりのポーズで聞かれますがチェケチェケしてないDJしてます。 じゃあ何してるの、って話になりますね。 何でしょうか。 私は基本クラブやバーなどでDJさせて頂いていますの…

なぜジェームス・スキナーなのかを考えてみた。

私は今、素敵な出会いから6/26(日)に開催されるジェームス・スキナー広島講演会に関わらせて頂いています。ジェームスをご存知無い方でも7つの習慣と言う本はご存知の方は多いのではないでしょうか?その7つの習慣を翻訳し、日本に広めたのがジェームス…

祝!第1回!

ひょんな事から興味があったブログを始めてみることにしました。ブログを書いてみたいと思わせてくれた方、ブログを書くことを勧めてくれた方、具体的にブログを始めるところまで導いてくださった方。このスタートに立たせて頂けた皆様に本当に感謝です。あ…